マネット」ってご存知ですか?
マネーとインターネットを
かけあわせた言葉で、
私たちがあみだしました。

どちらもとっても便利で、
素晴らしい道具ですが、
きちんと勉強しておかないと怖いことや、
騙されることもあります。

この度、
堺市アフタースクールにて
小学校高学年に向けて
「マネット講座」を担当させて
いただきました。

◾️まだスマホもってないけど、
もったときの学習になった。
◾️いろんなことがわかった。
スマホ、インターネットをつかうときは
気をつけようと思った!
◾️おかねの大切さがわかった!
◾️おかねがもてた!いけんがいえた!
◾️悪いことがあるってわかっただけで
おもしろかった。等

たくさんの感想をいただきました!
少しでも勉強した上で、
今使っている子も、
今後使う子も楽しく便利に
使ってくれたらと思います。

マネット講座小学校で開催