Illustrator制作☆カフェフライヤー作成講座
の研修講師を担当しました。

ITブランディングコンサルタント
Mac&Win(マックウィン)やまもとです。

今日は、久々の満員御礼で、
たくさんの受講者さんに来ていただけました。

Illustratorを使って、
B5サイズのフライヤーを一から作成。
*カラーセレクト&カラー作成
*レイヤー作成
*ガイド作成
など、美しいレイアウトを作成するために、
かなり細かい設定を行いました。

その後は、
隙間なく画像を配置、
逆に2mmの間隔をあけての画像配置、
図版配置、文字組みなど、
かなりたくさんの操作と、
効率的に作業するための方法など、
実務的な内容もりだくさん!

すでに、三つ折りパンフレットを
作成している方もいらっしゃいましたが、
「へぇ~、こんな方法もあるんですね!」と
実務で仕事をしているからこそ
頷けるところがあったようで。。。
いつもの1.5倍以上の気持ちをこめて
研修を担当させていただきました!

受講者さまアンケート2016年12月

受講者さまアンケート2016年12月

受講者さまアンケート2016年12月

受講者さまアンケート2016年12月

【受講者さまアンケート】
親切に教えていただきました。
ありがとうございました。

tipsなどがもりこまれていたので
おもしろかった。