某市役所の庁内管理者向け研修の
事前打ち合わせでした。

ITブランディングコンサルタント
Mac&Win(マックウィン)やまもとです。

今までは、新入職員・一般職員向け
の研修を担当させていただきましたが、
来年度から、管理者向けの研修が始まります。

システムのリニューアルとともに、
再度、文書管理に関する座学を
確認してもらうために、
私自身も、お勉強させていただくことに。

行政が定める規定に合わせて、
それぞれ市独自のルールを作り、
それに合わせて、
資料を破棄もしくは保管することになります。

市から頂く資料の扱いに対しても
とても慎重になります。

みなさんも、資料を廃棄するとき、
パソコンを破棄するときには、
情報漏えいに気を付けてくださいね。

そして、バレンタインのお返し
「ホワイトデーのお返し」を
プレゼントしていただきました!

甘いものは、あまり好きではありませんが、
チョコだけは別格!
一気にいただきました!

とても真面目な男性の方なのですが、
ホワイトデーのお返しに
「こだわり感」「おしゃれ感」「男の器感」が
すごく出ていました!
今までにないもらって嬉しかった
ホワイトデーのお返しは
芦屋の「plein」というお店。
日曜日になると、いつも朝から
たくさんの人が並んでいるお店。

普段、自分では並びたくないので
行かないですし、買わないですが、
こういう時にプレゼントとしていただけて、
とてもうれしかったです。
並んでいる姿が目に浮かびました。

人って、相手を思いやる気持ちに
感動しますよね!
みなさんは、いかがですか?
たかがホワイトデー?
されどホワイトデー?

職員研修はMac&Win

職員研修はMac&Win

 

その後は、すぐさま三宮で打ち合わせ!
また、新しくはじめようと思ってます。