職員研修 文書管理システム(取扱主任向け)」を担当させていただきました。

ITブランディングコンサルタント
Mac&Win(マックウィン)やまもとです。

1日に3回講演!と、AKBライブ?!のノリですが、
ずうーっと、研修しています。

市役所の文書管理は、本当にいろいろ規定があり、
設定や、操作、コトバすら難しく感じます。
ましてや、取扱主任向けなので、
きちんとした説明が必要になります。

実は、今日初日で・・・、
その1回目は久しぶりに緊張してたのと、
なかなか、
自分で内容を消化しきれていなかったので、
たどたどしさが・・・。

でも、大丈夫!
1回目終了後、すぐに担当者に、
その違和感を伝え、解決!
2回目以降は、しっかり伝えることができました。

少しうれしかったのは、
受講していただいた方に、
(私がオリジナルで作成したパワポ資料を)
「あれ、印刷して欲しいぃんですけど」と
言われたことでした。
それなりに時間をかけ、作り上げた資料!

1日で30名以上の方に、
きっちり、お伝えしてきました!

社員研修はMac&Win

社員研修はMac&Win