デザイン業務社内移行「仕事で必要★Illustrator研修」担当させていただきました。

ITブランディングコンサルタント
Mac&Win(マックウィン)やまもとです。

仕事で必要★Illustrator研修」は、
いつも、キャンセル待ちの満員御礼でした。

ほとんどの方が、

  • 仕事でチラシの修正をしなくちゃいけなくなりました
  • ネットショップで素材作りが必要になりました
  • ポスターを社内で作ることになりました

など、
いきなり仕事で「Illustratorスキル」が必要になったようです。

あと、教材にイラストを添えたいのでってことで
受講された方もいらっしゃいました。

WordやExcelなどのように、
書籍を読んですぐに使えるソフトではありません。
社員の作業効率を考えるならば、
Illustrator」の基本操作は、
本を読んでもほとんどわかりません。

なぜかというと、
操作方法が細かすぎて、
本に1から10まで書くと大変だからです。

あと、細かいニュアンスは、
作ってみないとわからないからです。
ある程度、基本操作ができれば、
本やネットで調べてスキルアップできると思います。

助成金なども利用できる「Illustrator研修
是非、社内で導入してみてはいかがでしょうか?

コピー&ペースト1つにしても、
操作や内容に合わせて、さまざまな方法があります。
すべて、後から編集しやすいように作ることが、
全体的な作業効率につながります。

イラストレーター 研修

デザイン業務社内移行「仕事で必要★Illustrator研修」はMac&Win