全国上位の学研教室さんのホームページ作成を作成させていただきました。
ITブランディングコンサルタント

Mac&Win(マックウィン)やまもとです。

もともと、時代のながれについていくために、17年前に作成したのが「Woman’s Happy Life」というサイトでした。ホームページ作成ソフトを独学し、試行錯誤で作業していたのが懐かしいですね。昔と今とでは、作り方や考え方が全く変わり、今は「HTML」や「CSS」、それ以外にプログラムを知らないと、きちんとしたホームページを作成することはできません。

Mac&Winには、デザイナー部の私と、あらゆるプログラムに対応しているスタッフがいますので、「デザイン」と「パフォーマンス」の主張が多い。これはデザイン事務所のあるあるだと思いますね。デザイン性を高めれば、パフォーマンス(操作性)が落ち、パフォーマンスを高めれば、デザイン性は落ちます。そのせめぎ合いが難しい。。
そして、学研さんの本部の方からも、さまざまなご指摘。ありがたいことです。

基本的に、私自身は「講師業」に重きをおいていますので、時間をかけて「ホームページ作成」を行うというよりは、「時間制限」がなく、なるべく「低コスト」で、知り合いのみにだけ、作成しています。これがまた、知人の知人の紹介をしてくださる方が多く、今回の学研さんからのホームページ作成依頼も、知人の知人の方にご紹介いただきました。

ホームページ作成はMac&Win

お話させていただくと、全国で10位以内に入る学研教室のオーナー様で、なにもかもがすごい女性。厳しさもありながら、感謝していただくこともあり、私自身とても勉強させていただきました。始めて打ち合わせに行かせていただいたとき「山本さん、私ワクワクしてきました!全国1位狙うわ!」と。。。そして、ホームページ作成も終盤になったころ「とてもお世話になったから、他の教室の方も紹介するわ!」「東京の人でも大丈夫?」なんて、とても有難いお言葉をいただきました。

仕事を通じて、人とのつながりを感じることができたり、「東京出張に行ったときに写した富士山。縁起良く写真が撮れたから山本さんに送るね!」と言ってくださったりすると、もう涙ものです。もっと、お客様にとって喜ばれることをしたいなと感じております。

そう思い、今日は、ホームページ作成依頼を紹介してくださった、お二人の女性とランチ♪サプライズプレゼントしようと、企んでおります。。。。

ITブランディング相談